密造! 偉人伝説!<>で囲まれている伝説は
何の因果かはじき出された本当にあたっている部分です

サイファーの伝説はこのように語り継がれる・・・

パンについているシール、集めてハガキに貼って送ってみた。
1週間後、サイファーが家にやってきた。
ばんざーい。

5歳の時大病をして1年間入院。
その後、アンミラでしか飯が食べられなくなり
「アンミラ友の会会長」の尊称を授かる。

サイファー10歳の春、常世に流される。

17歳の時、かねてから念願だった相撲部屋に入門。ちゃんこの食べ過ぎでおなかをこわし、げっそりとやせる。
その為、
3日で破門。

19歳のころ、サイファーはナンパ師として悪名を馳せていた。
その殺し文句は
「キミの心をキャッチ&リリース」だったと言う。

不完全な悪魔回路を搭載していたため、この頃はよくダークロボットに寝返っていたらしい。

河童を使った本物のカッパ巻きを販売するが、いっこうに売れなかった。

20歳サイファーは根元的破滅的招来体に対抗するため、サイファー・シュークリームヴァージョン
となった。中身は
抹茶カスタードであった。

サイファー・シュークリームヴァージョンを煎じたサイファー・シュークリームヴァージョン茶」
はダイエットブームのときテレビでみのさんに紹介されて
翌日売れ切れとなる。

どうしたどうしたそれからどうした♪

23歳の時、世界初のシングル11枚同時リリース。「アルバムで出せよ」とひんしゅくをかう。

この頃までサイファーは「月極駐車場」を「月極」さんの一大チェーン店だと思っていたらしい。

あれは・・・そう、「直木賞」受賞に気をよくし、続編を執筆。しかし、続編の受賞は「トンデモ本大賞」であった。
以後、自称を
「直木賞作家サイファーから「トンデモ本大賞作家サイファーに変更。

39歳のとき、
「9月に第九を歌う会」に参加し、そのとき知り合ったアルトパートの女性と結婚した。

サイファーは、ブロンドで、瞳はブルー。背が高く、白やクリーム色の洋服を好む。

42歳のころ、「余の辞書にはサイファーの文字しか載っていない!」と豪語する。
乱丁?っていうか、
辞書じゃないよ、それ。

53歳の時にめそ…え、これはオフレコ? でも…はぁ、仕方ないですねぇ…では次行ってみましょう。

57歳のとき、ネオジオン総帥として初の演説が行われ、連邦軍に宣戦布告が行われた・・・
後に言う
トンデモ本大賞作家サイファーの反乱」である。
そんなトンデモ本大賞作家サイファーさんに2000点お願いします☆

アクロンで洗っても縮むことは止められなかったとか。
塩をかぶると
巨大化するのに気付いたのはこの頃。

する事がないので
とりあえずさすらうことにする。

トンデモ本大賞作家サイファー64歳のころ、突然
「豆がいいね。豆。」と言いながらになる。
その後、
トンデモ本大賞作家サイファーとして世間の食卓を賑わせる。
そう、これこそが
宿命だったのだ!

ところで、サイファー
「伝説のもみあげ」を持っていたらしい。(注:ピタゴラスの定理により導かれる)

63歳、藤原紀香から「そいつは
偽物よ!」と言われる。
この出来事は後に「サイファーの巨人」伝説として
バフクラン人に語り継がれる。

66歳でどうにか結婚。だが相手は人間ではなく、
インコ。
と、ここまではどうですか、解説の山本小鉄さん。

71歳初めてのお使いに挑む。

73歳の時、サイファーは敵が現れると変身するようになる。実は、そうでなくても変身する。
場合によっては小宇宙(コスモ)を爆発させる。
危険。
この頃からサイファー
セイント・サイファーと呼ばれるようになった。

74歳のころ、ちょっと口から魂を出してみる。いい感じ。

ごめんなさい。
も、もうこれ以上のことは私には語れません・・・。
また話せるときがきたら、と思いますが・・・。

←もどろっか